ランニング

えっさほい、さっさ〜

暑さと、先週の6時間走の疲れが抜けてないのか、妙に体が重いんですよ。太股から股関節にかけて、痛みではなく鈍い重さを感じます。関節が上手く動いてない感じ、とでも言えばいいのでしょうか。もちろんストレッチは十分やっているのですが、走り出すと太股があがらないなぁ、と感じます。すり足どころかべた足で走っている感じです。
 今朝は6時台に走り始め、河川敷のサイクリングコースに。往復すると24キロなのですが、やっぱり調子が悪いんです。19キロで緊張の糸も切れ、嫁さんに電話して迎えに来てもらいました。明日はもう走らないで、お墓参りしたり子ウサギの小屋の消毒やら体の消毒*1に専念して、夕方からはゆっくりポップジャムソニンの応援をしてこようと思います。今週は休みばかりな感じですが、仕事も忙しいことですし、なるべく体を休めて26日の森林マラソンに備えようと思います。
 そうそう、午後は市内で行われているイベントの観覧応援にチャリンコで出かけました。往復16キロ。それなりに運動になったと思います。もうクタクタですよ・・・・。

*1:皮膚炎になってしまったんですよ・・・とほほ。治療費が1.5万ですよ!