ランニング

疲れたら休む、走らない、というのがズッと私のやってきた方法。だから週に3日走って3日は休む、みたいな繰り返し。確かに疲れは残らないけど、物足りなさを感じていたのも事実。で、ものの本などで書かれているとおり、走って疲れを抜く、と言うのを実践してみようと今月は毎日走ることを目標に掲げてみました。渡良瀬までの残りをどう走るか。力を抜いてジョグする程度で、汗を流し体調を整える、はたまた足の筋肉のこり具合を感じつつストレッチでほぐす、そんな日々を送ろうと思います。専属トレーナーがいるわけではないし、具体的な知識があるわけではないので、雑誌の記事や聞きかじりの断片的な知識のみですが、とにかくこの夏からの練習の積み重ねで疲れた体を癒し、渡良瀬でピークを迎えることに専念出来たらと思います。

それにしても、走って疲れを抜く・・・・ちょっと前まで考えもしないことを実践している自分が怖いです・・・・てへへ。
もちろん本日も合羽を着て走る予定ですよ。