24h走

マラニック行きたい〜


この世の中にはまだまだすごいレースがある・・・・
24h走って、ひたすら24時間走る・・・トラックをグルグル走る。そうやって200キロ以上の距離を刻む。

  • キロ7分ちょっとで休まず走り続けて200キロ超


こりゃ、無理な話だ。とすればエイドを受けたり、仮眠したりして200キロを超えるというのは、キロ5分台とかで走るって事なのか?私のイメージする耐久はゆっくり止まらずだったのだが、実は世界レベルのゆっくりって、私の一生懸命な速度なのかもしれないなぁ。


私はどれだけ長く走れるか、が興味の中心だったりするので、こんなレースにも興味があるわけですが、やはり実際に見てみる必要はあるかもしれないなぁ、と思いました。この夏の走り込み、この冬の走り込み、すべては来年のウルトラマラソンのため。より速く走るためではなく、今年の苦労を少しでも中和出来る様にしたいという思いから、です。浮いた時間をエイドでのおしゃべりと食事のお代わりに当てたいと思っているのでした。


手短なところでは、11/6〜7に学芸大学のトラックで24h走がある模様。渡良瀬終わったら、ちょっと見てみるのもおもしろいかも、などと思っている今日、このごろ。と、思ったらその時間には終了しているのか・・・残念。土曜日に顔出ししようかな・・・夢舞いメンバーが走っているみたいだしなぁ。

http://homepage3.nifty.com/ryo-1/topics/newpage1.htm