渡良瀬遊水池フルマラソン

戦い終わり日が暮れて・・・


実は、私って・・・フルマラソンはまだ一回しか走っていません。


3月の荒川市民フルマラソンだけ。ギックリ腰から回復しつつある体での参加で、完走狙いでした。で、予定通り完走したわけですが・・・・。なんとなく、それ以降ウルトラ*1っぽい取り組みばかりでしたが、夏からは11月のこのレースに向けて走り込んできたつもりです。


でも、まだ2回目なんですよ。2回目、超初心者です、私。

自分の体の走力を完全に把握なんてしてないし、走るペースだって一定ではないんですよ。


こんな私だから、実はいま、とっても緊張しています。緊張しまくり。家ではマラソンの話をブツブツしているそうで、よく嫁さんに注意されます。


あ、レースに向けて靴下だけでも新調したいな・・とか、靴欲しかったなぁとか・・・。


エイドのトマト、爆食いしたらタイムに影響出ちゃうかなぁ・・とか・・・。


こんな私、変ですか?


で、どんな結果でアレ、出たものは素直に受け止めようと思います。調子が悪いtか、良いとか、忙しくて走り込みが・・・なんて言い訳より、その結果を次の本気レースで上回るようにすればいいかな、とも思います。誰と競うわけでなく、あえて言えば自分の中でマラソンをしているソニンとの駆け引きですか。彼女が走ったことを思いだし、私は自分を奮い立たせていくのだろうと思います。


どんな結果でアレ、ゴールではサングラスで涙を隠しているのでは、と思うのです。

*1:そのウルトラだって実はまだ1回しか走っていません