学園祭

チビーズ、こんなに大きくなりましたぁ

長男の学園祭に顔出ししてきました。
商業高校で、女生徒が多いので覚悟していましたが臭い・・・。
おまえら、勉強するのにマスカラはいらねぇだろう、アイシャドーもいらね〜よ、ピアス?何ですか?ネールアートしちゃってからに・・・ヲイヲイ、みたいな。おまけに臭いんです。どうにかこうにか我慢して展示を見ても、出店ばかりでろくなものがない・・・。世は米国大統領の真っ最中、イラクでは日本人が拉致殺害、世の不況は脱しつつあると言うけどその実感を感じさせる資料があれば・・・などと、期待した私がバカでした。出店・出店・出店・・・その収支を報告させるのが狙いだとしても、あまりに志の低さに嘆くばかりでした。臭いにも我慢出来ず、校庭に出れば、どこでも同じロックコンサート・・・。がなるばかりで憂さを晴らすようなコンサートのあり方にも疑問をはさみたい私。
頭の固いヲヤジ、と言う無かれ。やっぱり学園祭というものは志を感じさせるものでアレ、と願います。