週末いろいろ

嫁さんが週末に発熱。
私はテレビを見ている嫁さんと次男を横目に、泡盛飲んだりビール飲んだり、おでん食べたり・・*1。その後布団に入って朝までぐっすり。朝起きたら、発熱する嫁さんがうなっていて、朝から子守。買い物に行くも、ムシキングに付き合い、クーポン券が使えるマックは大行列。もううんざり。買ってきたマックを子供達から少しずつむしり取り食べる・・・う〜ん、カロリー過多だぁ。長男の彼女がおみやげに買ってきたシュークリームも食べる・・・カロリー過多だぁ。おっと、気が付けば駅伝。見ながら、うとうと・・・。胸が焼けるぜ・・・。4時からはカレーを作り始め、6時前に夕食。子供がカレーを残す・・、今日のカレーはうまくなかったかなぁ・・と思いつつ、残ったカレーを平らげる。う〜ん、カロリー過多だぁ。
あまりのカロリー摂取過多不安に、7時から近くの体育館でグルグル走る。でも、気分が乗らないので、結局1時間半位で終わり・・・・。今週はしっかり走り込みます。たぶん・・・

*1:既に過食気味