民営委託に関する陳情

不採決でした。予想していたけど、市長が音頭を取って*1のプランはいわゆる公共工事のように止まったり延期になったりすることが無いのかもしれません。ただ、数名の議員さんから市の進め方は親の話と大きく食い違い、まったく論点がずれているので改善せよ、と意見が出たことかな。職員も仕事だから、なかなかやりにくいのでしょうけど、働く親が相手なんだから時間の余裕を持たせてもらうくらいの配慮はあってしかるべきだったと今でも思います。同じ税金を納めているのに、かたや保育園を選んで入園出来、私たちは有無を言わさず選択権を奪われてしまいました。おいこら、市長、出てこい、って気分ですよ*2

*1:実際は首相が言い出して音頭を取っていて、それに乗っかっただけでしょう。不愉快

*2:話し合いの席でそう叫んだオヤジさんの気持ちに同情出来なかったけど、今は同じ心境鴨