保育園保護者会


民営化に際して、保護者会とは別組織で、とのたまった会長はその後の打合せには一切顔を出していません。しかも彼は3月で退任。本来は1月には次期会長・副会長などの3役を内定して引き継ぎをしているはずなのに、本人は知らん顔。保護者会は空中分解状態と見えます。


市役所も委託先法人も、これからは保護者会と打合せをしていきたい旨を伝えてきており、ならば有志が集まって対応してきた組織をそのまま保護者会に吸収してしまえ、と思ったのは当然のなり行きです。なのに、現会長はそんな勝手なこと認めない、などと駄々をこねている模様。


おめ〜に、そんな駄々こねる資格はね〜よ


と言いたい気持ちを抑えつつ、来週には現役員(当然馬鹿会長も呼びます)を交えての打合せをします。役員でない私たちがこれだけ毎週集まってこれからの保育園を考えた打合せをしているのに、何もしないで文句を垂れるな、とこれを読んだ方からの激励を待っております。胃がひっくり返るような怒りと共に血圧も急上昇であります。