第5回にちなんおろちマラソン全国大会

案内状だよ〜♪


案内が届きました。今年は6月26日開催です。

「日本最大級の過酷なレースにあなたは挑戦できますか!」と挑戦状を叩きつけられました。全国数万の*1にちなんファンの皆さん、こんな事言われっぱなしで良いのですか!?受けて立ちましょう。最大高低差600mしかないです。最高峰900mで800m台の山頂を含めても3つしか山を越えません。900mの山頂を越えると7キロくらいで一気に400mも下ります。もうそのスリルはジェットコースターと称しても良い鴨しれない位です(ウソ


昨年の秋は全国で熊が出没しましたが、ここにちなんでは熊よけの鈴をもらい、身につけて走る区間もあります。熊はいませんでしたけど、おろちがいたりムササビ(もどき)がとびかったり、野趣満点です。おまけに沿道のじいちゃん・ばあちゃん、父ちゃん母ちゃんの声援が途切れず、楽しいことこの上もありません。

あぁ、にちなん遙かなり。しかし彼の地では準備も始まり、私も既ににちなんに向けてスタートを切りました。

これを読んだあなたが「よ〜し、一丁俺もにちなんを走ったる〜」そんな気持ちになったら、

立派な「にちなんウルトラ菌」キャリアであります。おめでとう。

*1:当社比