一夜明けて…

torabon2005-07-23


本日は仕事でした。ふつ〜に出勤してふつ〜に現場管理してました。筋肉痛は取り立てて無し。そういえば、高山病にもなりませんでした。あれは何故だったのだろう。太股の痙攣で痛みがあり、フラフラする余裕すら無かったのか!?たまたまなのか…。
一度の現地練習で体が対応したとは思えないのですが、症状が出なくて良かったです。

一日経ち、改めて強く感じるのは、私設エイドを設置してくれた方々への言葉に出来ないほどの感謝の気持ちです。公式エイドも含め、すべての方が富士を自分で登らなければエイド設営は不可能です。単に登る、と書けば簡単ですが相手は富士山。8合目まで数時間を費やし荷物を運ぶ苦労は、競技をする以上にウルトラな事ではないでしょうか。私設であればなおさらです。組織的な援護は皆無であり、純粋に滅私奉公な行為。私の完走は、この方達無し はあり得なかったと思えるのでした。

僭越ながら競技者を代表して、私設エイド設営の方々にお礼を申し上げます。ありがとうございました。本当に頭が下がります。ねがわくば来年も是非みんなで元気に富士山でお会いいたしましょう。

追伸)
写真は我が菜園で収穫したトウモロコシ。シャキシャキつぶつぶプッチンプチンです。私設エイドのみなさんにお裾分けしたいです。