ヲタ

今更ですが、私はもともと某アイドルの追っかけでした。

  • 鳥ー無、と名前を伏せるのは、恥ずかしいわけではなく単にキーワードで関係のない読者が多数訪れて失望を買うのを避けるためです。

そのユニットは3人からスタートして作詞を担当した子が脱退(卒業という)、替わりに6人追加して8人で再スタート、なんてどこかの娘状態だったりしました。その後、1名が脱退(卒業だったのかな?)、7人で細々と活動しています。元々のメンバーや、追加されたメンバーがソロ活動したり、写真集を出してヲタがハァハァ言ってみたり、それなりに活動している模様です。

今の私には、全く魅力がない状態ですが、元々のメンバーが好きだったため、時々サイトを覗いています。今は追っかける気力はありません。

ライブがあればはせ参じます(多分)
一応走ることがメインなので、ファンとしては合格点をもらえてもヲタとしては失格であります(当社比

  • その他

某くーちんとか某島谷とか、無名の頃は追っかけていました。
ブレークする前には、ショップでCDを買おうにも置いてない、店員に聞いても名前すら知らない、そんな状態でした。ブレークして、誰もが知っている名前になってしまうと、あっさりと熱も冷めてしまいます。
ライブに10人位しか来ない、そんな状態で追っかけて目を付けた、そんな段階がヲタ冥利に尽きるってものです。ブレークして欲しい、盛んに皆に宣伝する・・でも売れない。そんな時期が長く続くほど、ヲタとしてはうれしい。で、ブレークすると、ほらね、やっぱり俺の目は間違ってない、なぁんて負け惜しみをしちゃうわけです。ライブだって行きたいけど、有名になるとチケットもなかなか取れなかったりして・・・たはは。


で、今後、何が、誰がブレークするのか?と問われる方もいらっしゃるでしょう。
私的に、今後ブレークするのは「トレールランニングと間*ち**さん」です。←楽屋落ち

さらに言うなら、「早川英里岡部真由美さん」です。←ヲタの神髄(笑