フレッシュマン(賞味期限切れ)

水曜日から通いだした職場では、私の役割が比較的わかり易い立場にありました。上司が50代、部下が20,30代なので、間をつなぐ40代・・・中間管理職(もどき)です。当面は稼働中の現場をまわり、書類作成の補助をしていくことを考えています。あまり、あれこれ指導される年齢ではないので、積極的に外に出て現場の把握と、先手必勝の書類作成で身の回りの環境も整えていこうと思います。

 本日は娘の中学校進級に備えて、制服の採寸に出かけました。今時の制服はどこの学校もおしゃれでした。生意気だ(笑)

 ランニングは仕事のペースがつかめるまでは、無理かなぁ・・・と悲観的でしたが、それでも二日間は終業してから公園でグルグルできました。暗くなっても街灯が整備されて、不安になることはありませんし、ランナーが多く、かつ排気ガスも気になりません。良い環境だから、走らない理由をあれこれ並べることは罪・・・ですな。

 本日は裏山ラン+お隣街のハイキングコースを含めた里山を走ってきました。およそ25キロ、3時間の行程でした。これでJR・海沿いの駅から某私鉄駅までを里山でつなぐコースを足で確認したことになります。4月以降、みんなでのマラニックもやりたいなぁ・・・と考えてます。

 ?