まだまだエクソシスト

こんなサイトがあるのでビックリ。祝福された錆びない+3淳の日記さんから"30-Seconds Bunnies Theatre。すごいです。本編が怖い人でも、これならOK。なんと言ってもウサちゃんがストーリーを展開してくれますからね。エクソシストもエイリアンも安心して確認できます。30秒ってのがスピーディで良いですね。笑えるし。
で、上述の日記でも触れていますが、エクソシストはしっかりした内容を持つ良質の作品だと思います。オカルト物として色眼鏡で見られることが多いわけですが、何度も言うようにこの作品は人間ドラマとして見て欲しいです。その視点だけでは、いささかカラス神父の苦悩が希釈されてしまうかも知れませんけど、誰もが抱えるだろう年老いた親との関係をじっくり考えてみるのも悪くないはずです。でも、結局は悪魔を自らの内に抱え込んだカラス神父は自らを犠牲にして悪魔を追い払い死んでしまうわけで、やっぱりオカルト物なんだな、ってのは間違いないですね。