高尾山森林マラソン

見よ、どろんこの靴、そして太股

完走してきました。タイムはおよそ1時間25分。
最後尾からのスタートで、途中から追い抜いていく展開でしたが、登山道それも人1人通れるだけの幅しかない道なので、追い抜きはなかなか出来ません。でも、時々声をかけては前に行かしていただきながら、徐々にペースを上げていきました。

最初はぬかるみを注意深く避けているランナー達も、途中からはドロドロを楽しむかのように*1ビチャビチャと盛大に泥をはねつつ走っていきます。こんな風に泥だらけになるのは、小学校の帰り道に水たまりに長靴を突っ込んで遊んでドロドロになった時以来かなぁ・・、などと思いつつ1人にやけて走っていました。

森林浴効果があるのか、本日微妙に筋肉痛ですが気分はさわやか。体もギシギシきしんだりしていません。う〜ん、楽しかったぁ。また来年も絶対参加しちゃう。

*1:そんな余裕は無いと言うのが本音でしょうけど