ランニング

と言うわけで、本日は休養日・・といつもなら書くのですけど、今月は走る、とにかく1キロでも5分でも走る、と決めているので行ってきました。体育館のランニングコース。午前中は地元神社のお祭りで子ども御輿をお世話して、午後はまったり。やっと時間がとれたのが夜と言うわけでした。本日は40周、12キロ。キロ7分くらいのペースで昨日の疲れを癒しつつ、膝や股の調子を伺いました。
 私がゆっくり走っているのを見て、ウォーキングをしている女性が何人か走り出して抜き去ったのですが、あっという間に息切れしていました。こちとらだてに数年もランニングしてねぇや、と思いつつ、あんなに無理したら故障しちゃうぞ、とアドバイスの1つもしてやりたい気持ちになりました。が、話しかけたらきっと、すわセクハラ、などと騒がれてしまうのが落ちかな・・・と無言で走り続けたのでありました。
 昨日、雨の中大笑いしつつ走ったことが夢のようです。あんな楽しいランニングなら、本当に毎日40キロ走れちゃいそう(笑