ランニング

懲りずにいまだに毎日走り続けています。オクトーバーランなどと、ランニング界隈ではかまびすしいですが、私はのんびりマイペース。でもきっかけはともかく毎日走ろうという心構えは自分でもエライと思えるんですよね。ただ、やっぱり疲れをどうやって抜くか、が課題です。

 夢舞い本番はランニングがそれほど距離を伸ばせないかもしれないので、今週もしっかり走り込みをしなくては、と思っています。でも今週まで走ってみて、平日は4〜6キロ程度なのですが、明らかに去年よりペースは速くなっています。でも、そのスピードで42キロを走り通せる自信は全くありません。これが今後の課題なんでしょうか?常に自分を追い込んでの練習は故障や精神的な負担が大きくて、長続きさせるのは困難ですね〜。

 やっぱり基本は エンジョイ・ゆっくりランニング ですね。