バイク

こう見えても、私は大型免許取得者です。明石でKawasakiのZに跨り試験を受けました。ま、そんなわけでバイク歴はかれこれ20年を超えました。その間常にバイクと一緒でしたが、ここ数年は車検を取る余裕もなく、ガレージでバイクが寝ちゃっています。そんな状態で長男が原付の免許を取ってきました。思いつきなのか、深い考えがあるのか、今は計りかねていますが・・・息子とバイクの話が出来るのはうれしいです。原付に限る、という制約はありますが自分の経験を聞いてくれるのはちょっと舞い上がるような経験です。本当はTriumphを乗り続けていたかったのですが、しがない会社員には維持費がこの上もなく重圧となり、国産バイク*1に乗り換えた経緯がありますが、そんなバイクでも息子に乗ってもらえたら・・・なんて夢も広がります。しかし、ヤツは密かに船舶免許に集中しているようで、私は邪魔をしてやろうと思います(笑)

*1:SUZUKI VX800って超マイナーバイクが愛車です