三島60キロ耐久レース

富士山がとっても綺麗でした

  • 1周:0:40:33
  • 2周:0:39:43
  • 3周:0:44:08
  • 4周:0:45:40
  • 5周:0:43:46
  • 6周:0:51:55
  • 7周:0:44:35
  • 8周:0:42:24
  • 9周:0:42:54

合計:6:35:39
タイムのばらつきはエイドでの長居を示します(ぷ
それから、途中でトイレに駆け込んだりして、結構ロスしているんですよね。


今回、フルすらまだ経験のないランナーを引っ張ってウルトラデビューさせちゃおう計画だったのですが、予想ではフルを踏めたら良いな、って程度だったのに足は止まらない口は止まらない、食べる手は止めず、併走している私が恥ずかしいくらいのウルトラ向けな方でした(爆笑


走る楽しみって、本当に千差万別と感じたレースでもありました。60キロ完走のためにエイドも取らず、ひたすら走るランナーあり。完走後に脱いだ足は血豆だらけでしたが、本人の満足そうな顔に私は打たれました。一部では有名なフル百回楽走会の○元さんは勝手に私設エイドを作って*1そこにカップ酒を設置しておくと言う暴挙を!見ていて大笑いしてしまったけど、本人の楽しそうな顔には何か強さすら感じました。ゴール後の挨拶では本人まことに嬉しそうだったし、応援した私たちも幸せな気分に!中にはスパルタスロン完走者などもいて、見事な走りは応援しつつ刺激を受けるに十分な気合いでした。フォームも綺麗、走力も並大抵じゃない、う〜ん、すごい世界があるなぁ・・・と実感したりして。
完走を目指し、最後タイムレースのようにすっ飛んでいった女性ランナー、間に合ったのでしょうか?楽しみは人それぞれ、完走だけがゴールじゃないよ、と楽松師匠のささやくような声が聞こえた気がしました。


帰宅後に体重計に乗ると・・・やっぱり増えていたぁ・・・これだからウルトラはやめられません。あれだけ食べて、体重増たった1キロ。すぐに落として戻しちゃうぞ〜。

*1:しかもお店の植え込みの中!