本日の予定

伊藤家の食卓の裏技・チビの傑作

会社では残業せず帰宅する予定の同僚が多数。私も当然定時で帰ります。が!しかし!皆がサッカーに熱中する時間帯、私はサッカーを見る余裕もなく保育園の保護者会の集まりがあるのでした。この期に及んでいまだに次期会長すら決められず、そればかりか次期の役員の候補さえ無い始末。私たちの活動が偏っているとか、独走しているなどと中傷をしている元会長殿には申し訳ないが、あなたに任せるわけにはいかない。自分が認めたくない事実であっても、素直に受け止める態度があれば少しは皆の接し方も変わってくるのであろうが、君にはそれすら気づく余裕がないのだろうかね?誹謗中傷結構、しかし私たちは話し合いを毎週のように持って真剣な話し合いをしている。みな子供のことを思えばこそだよ。君はそんな態度は一度見見せてないねぇ。あぁ、書いていて不愉快になってきてしまいました。愚痴はここまで。