裏山ランニング



先の話題と重なりますが、梅祭りの会場周辺と言うこともありここ数年でハイキングコースとしての整備も進められてきています。が、ハイキングと言うにはあまりにハードというか、未整備で、うっかりしたらイノシシでも出そうな道です。それでも元気の良いおばさん達がワイワイ話ながら歩いていたりします。そんな中を場違いな格好で1人ゼィゼィしながら走る私は完全に浮いています。しかも背中からは「あら・・」とか「走ってるよ!」なんて冷たい声も聞こえます。好きで走っているんだから、ほっといて、と突っ込みたくもなります。それでも、道ですれ違う人の中には「こんにちは。」と挨拶をくれる人もいて、上りでなければ息も切れてないので必ず返事をします。「こんにちは。」「ようこそ、梅祭りへ・・・・」後半の言葉は是非言ってみたいのですが、なかなか恥ずかしいものもありますね。