チョコレート


本日はバレンタインということで、この連休中に自宅でチョコ作りなんて方もいたのでは?私の娘は熱を出しつつも、チョコ作りに精を出していましたよ。その試作品を食べるのは私の役目。もうチョコはいりません・・・はい。今朝も試作品を食べさせられました・・・ふぅ。
今時は保育園でもチョコを渡す女の子がいたりして、親の生活習慣というかそういうものを受け継ぐのでしょうかね。

別に悪いとは思いませんが、無理にチョコを渡さなくても気持ちなんていくらでも伝えられますよ、はい。こんなお菓子業界の陰毛陰謀にうかうか乗るのも癪だと思える気概を持て、と言いたいのに娘には言えない・・・所詮私もくれくれチョコラ〜ズの仲間なのか・・・とほほ。