携帯機種変更

再び乗る日が来るのだろうか・・・


東芝のあまりの固まり具合に嫌気がさし、1年超えたことだしと思い明日にでも機種変更するつもりです*1。もう東芝は絶対買いません。今度はこれですよ。

今、長男が代替機種として使ってますが、決して使いやすくなさそうです。日本人の手の大きさに合わないというか、彼曰く、キーが小さくて打ちにくいのだそうです。私もいじってみましたが、いわゆる日本製の携帯のキーとは明らかに違い打ちにくいです。でも車で運転しながらなんて出来ないから、落ち着いたところで打つ分には問題ないだろうと思っています。

変換効率もなかなかでしたよ。何より、パソコンと連携してスケジュールを持ち歩けるのはありがたい。現在モバギDoDaiary*2で行っていることを携帯で出来てしまえばそれにこしたこと無いなぁ、と思っていますが・・・・キーボードの魅力はとうてい捨て去ることも出来ないでしょうから、モバギはまだまだ手元で活躍してくれるでしょう。

でも、いじるものが手元に増えるのは嬉しいことです。本当に欲しいストレート型のスマートフォンが出るまでは、こいつを相棒にしていこうと思います。

*1:チビがまた発熱をしているので、出かけられない鴨

*2:いわゆる防備録のような日記のようなソフトです。起動が瞬時に行われて、仕事の傍らに置いてあっても入力が苦にならないところが偉いです