荒川を終えて

これが荒川Mの「とらぼん橋」だぁ。


エイドであんパンをがっついているときに帰路をすっ飛んでいった掲示板仲間の姿が目に焼き付いて離れない。彼は後半落ち込みながらも、持ちこたえて見事な記録でゴールしていた。

出走前に一緒に完走お守りを買ったときに言った言葉が忘れられない。


「やっぱり誰のためでもなく、自分自身のために走るんだよ、俺たち。」

私もそう思う。


誰のためでもなく、自分が楽しめる道を走る、そうありたい。
これからは、いよいよ6月末のにちなんに向けた練習一本で行く予定。4月に小田原箱根路60キロマラニック、5月に皇居50キロ走を予定しています。


今は昨年から積みあげてきた練習を信じ、極力毎日裏山を走り込んで走力アップを図っていきたいと思います。にちなんでその成果が出てくれることを信じて。


そして、11月のつくばではフルマラソンで3時間半切りを目指します。そう、自分自身の楽しみのために。