ランニング

熟読し、心に刻みます


雑誌ランナーズ7月号が届きました。


48時間走に挑戦した加村さん*1の手記、震えちゃいました。普通に考えたら24時間走り続けるのだって未知の世界なのに、それを更にもう24時間も!そこでは、非常にのんびりしたペースのレース展開しか想像出来ない私ですが、今回の大会では最後の最後まで追いかけてくるランナーを振り切るために過酷なレースをした様です。想像を絶する48時間走・・・・。世の中にはすごいレースもありますね。

それから、富士登山競争対策の記事・・・こりゃ、あんまり参考になりませんね。むしろ経験者の書き込みなどで仕入れる知識と、事前に練習にいけたら最高だろうと思います。一度は練習に行きたいな、と思っています。


更に、遠い世界のレースと思っていたサハラマラソンの挑戦絵日記なる記事。女性が完走していますねぇ。強いですね、女性は。ウルトラの世界、女性ばかりが何故目立つ?不思議でもあり、納得している自分もあり・・・面白いなぁ。

24時間ひらつかチャレンジ の日程も決まりました。
9月23(祝)〜24(土)です。翌日は日曜日と言うことで、思いっきり24時間走り回れますね。部門は24時間リレーと個人、6時間リレーと個人、フルのリレーと個人、です。一応6時間に予定をしていますが、24時間も視野に入れてみようかな、と思っています。


四万十ウルトラマラソンの申し込みは23日〜6/13 です。
宝くじのつもりで申し込みだけしてみようかな・・・そりゃ、失礼になるかな。いつかは走ってみたい大会 No.1 ですよ、私の中では。


先月号からでていましたが、島根県隠岐の島ウルトラマラソンが第1回を迎えます。10月23日。100キロと50キロの部があります。
誰ですか?エントリーしようかなって・・・・ねぇ、某Tまんさん(ぷ
鳥取くんだりまで行く私が言うことではないですが、遠いですよ〜。島根。

*1:ウルトラ界では有名なママさんランナーです。曰く、ウルトラの女王だそうな