捨て猫

最近話題のサソリとかニシキヘビ、ブタなんてのもペットだったそうで。
私はウサギがたくさんいるけど、本当は猫が好き。


今朝、いつものごとく早朝の裏山に行くと頂上まであとわずかの所、ミカン畑のため池の中で子猫がギャーギャー鳴いていた。のぞくと、穴に落ちたのか泥だらけの2匹。一匹は白、もう一匹は黒。どちらもまるまるしてかわいい。しかも人を怖がらない。捨てられたのはそんなに前じゃなさそう。私が助け出すと、足下にからみついて離れない。走り出すと必死に鳴きながらついてくる。


困った・・・・つれてかえりたいけど、ちびと嫁さんはアレルギー。猫の毛には敏感に反応してしまう。その場で10分ほど、猫が落ち着くまで咽をさすってあげて、眠そうになったところでダッシュして逃げ出すように走り出した。


もうランニングする気にならず、半べそで山を下りた。
飼えないなら生ませるな。生ませたなら、きちんともらい手を探せ。
捨てるなら、・・・捨てるなら、おまえ自身も人間を捨てろ。バカ野郎>捨て主。


帰宅してからはウサギを見て回り、餌をあげながらごめんごめんごめん・・と繰り返していた。明日は山に走りに行けない・・・・どうしよう。