娘 走る

torabon2005-11-07


このところ、忙しいため平日は走れていません。股関節の違和感もあり、休養を決めつけてます。

しかし、何故か娘はすっかり陸上部員モードです。中学生の大会を見学に行ったり、練習を見学したり…何が彼女を駆り立てているのか、私らには分かりません。取り立てて早いわけでもなく、私はのんびり走れば、大人になったら早くなるよ としか教えませんし…

しかし私の走る姿に刺激を受けていたのなら、親としてこんなにうれしいことはないですね。高校に入ったら山耐に親子で出場…なんて妄想してニヤニヤしちまいます(アフォ )

先日、長男の学園祭を見た帰りにチビが2キロあまりを走って帰った、しかも大きくなったらパパみたいに走るの、なんて言ったと聞かされちゃ、ランナー冥利に尽きますな。パパはまだまだ走るよ …山だけどね。
子らは親の背中を見てくれているのかな、うれしいような、怖いような。

写真は昨日の娘。走る姿が私に似てる、とは嫁さんの弁。