規制概念なんかぶちこわせ

torabon2005-11-10


長男が推薦枠で大学合格。
本日最大のニュース。入試で四苦八苦、七転八倒した私と違い、有名無名を問わず、やりたいことが学べる、その一点で高校を決め、いま大学も決めた彼に私は心から敬意を表したい。

どんな高校や大学を出ようが、目的もなく時間稼ぎのモラトリウムな連中や世間の目より、何をやってきたか、何がやりたいか、それが一番大事だと常々言ってきた事を信じて進む彼はすばらしい。親の私が言うのも何だが、格好良い生き方をしてきてるなぁと思う。

まだまだ時間はたっぷりあるから、たくさん学び、実にしていって欲しい。来るべき店と、来るべきお客、来るべき家族、あらゆる未来に向かい、これからもたゆまぬ努力をしていって欲しい。

ダメなオヤジだが、こっそり応援してる。全身を張って守って上げる。

刺激を受けるのは私の方だ。私が掲げる来年の目標、そのための標語は「至近距離」←内輪受け

さぁ次は次男の番だ!