トレールランニング

このマップで迷っています・・・

来年4月のTTRや10月の山耐に向けて、練習をしたいわけです。
トレールを走りたいのです。でも、なかなか思うように身体が動きません。
股関節の当たりが痛む、膝が痛む、ふくらはぎがつる、腰が痛くなる、こんな症状がバラバラに現れては消え、また現れる、という状態を繰り返しています。

嫁さん曰く、身体が休んでくれと訴えているのだからゆっくりしなさい、と。
言われることはもっともなのですが、つくばや河口湖のフルマラソンがあった昨日は、内心穏やかならぬものがありました。私だって走れるはず・・・などと、無駄なあがきをしてみようと思ったりしましたが、無理は禁物、と穏やかな海を見てマラニックをしてきました。地元の海も、波はない、風もない、と絶好の散歩日和で
ひねもすのたりのたり哉」状態でした。私の心も、少しは穏やかになれたかな。

先日行った箱根で考えたのですが、バスクは約800gあります。これがもっと軽い靴なら、もっと足裁きも軽快になるかな。とはいえ、私には保護機能がしっかりしたこいつが合っていると思うのです。でも、とあえて言うならば、これからのシーズンならゴアテックスを使った全天候型のものも欲しいし、同じくバスクのアンプはやや軽量、さらにモントレールのシューズも魅力的であります。大穴としては、プーマのtrailfoxというシューズですね。軽量なら試してみたい一足。