手のひらの中の幸せ

この大きさが絶妙なんすよ、マジ

 すっかりご無沙汰しています。その間に仕事が始まったんですね・・・と、何通かメールをいただいたりしました。実際は就職先を決めるのに手間取って、身動きできなかったり・・・・・、股間節の検査があったり、子供の入試であわただしい毎日でした。入試はこれからで、その本番にまで立ち会えるのは今の私にとって、まさにそのための休業期間ではないか・・・と思えるタイミングでした。まぁ、それよりなにより・・・・携帯を買い替えていじりだして止まらない・・・そんな毎日でもあります(笑)

 某駄本軒亜702NKを使いだして11カ月、このタイミングでウィルコムW-ZERO3を買ってしまうことにはためらいがなかった訳ではありません。でも、まさに旬なマシン(マシンと呼ぶにふさわしい出来ですぞ)を各地のユーザとリアルタイムでいじり倒していく快感・・・・たまりません。しかし、そんな私に某駄や何処藻からも軒亜新機種投入のニュースがあり、内心穏やかではいられません(笑)。しかし、単なる携帯ではなく、パソコンと極めて親和性の高いスマートフォン、いやポケットコンピュータとしてのZERO3は出来ることが多く、仕事にも遊びにも十分活用できそうです。仕事の場ではあくまで電話をメインに、データ処理を絡ませる使い方になりそうです。スケジュール管理にはアクアカレンダーのようなソフトを使いたいですが、この世界では勝手が違い別のソフトを探しています。現在は さいすけ を試用しています。画面のでかさがものを言います。視認性は抜群・・・・しかもフルキーボードなので、入力がしやすく、長文も苦になりません。いわゆる携帯で打つ文章とは圧倒的に差が出ます。

一度使ってしまうと、片手で操作できない不便さなど問題ではなく、手放すことなど考えられません。今後さらにソフトを追加して、自分なりに手になじむマシンに仕上げていきたいですね。
 そうそう住所録データの移行は、キャリアが違うにも関わらず、ともにOutlookとシンクロ出来るために、極めて簡単でした。おまけにスケジュールの移行も簡単。この点はさすがに軒亜、MSとうまく連携してくれたおかげです。ありがたや、ありがたやぁ。

 ランニングは現在も調整中です。復活は6月を目標にしていこうと思っています。3月の荒川は完走できる自信は無いのですが、一応参加しようかと。4月のTTR100は参加しないで、初旬にあるトレール大会に出ようかなと考えています。そうそう、3月は大山登山マラソンの予定です。と、まぁ、風呂敷を広げても股間節が復活しなくては何ともなりませんから・・・・ねぇ。

 裏山でウォーキングを取り入れながらのランニングも再開しています。当地では2月から梅祭りで、そのための準備に忙しそうな畑を走りぬけながら、また走りだせる喜びに浸っております。でも、今年は昨年と違い、的を絞った大会選びで体に負担を掛け過ぎないように様にするつもりです。まじで(笑)

 ちなみに、今回はすべてピッチ W-ZERO3 で入力しています。楽々〜〜。