ランニング

台風が近づく中、ジムに行きました。トレッドミルで勾配を設定して走るのが目的。スタートは10%。1キロほど走り、0.5k事に勾配を上げていきます。ジムと言ってもスタッフがいて綺麗なおねいさん達がワラワラいる所ではなく市民に解放されたジムなので、いるのはオジサンばかり。それでも勾配を上げるにつれまわりの人がいなくなります・・・・・何故?
14%になると息も上がり、汗をまき散らし、ぜいぜい言いながら走る状態です。確かに端から見たらイヤかもしれないですね・・・とほほ。
スピードを上げるだけなら単にロードを走った方がズッと楽しいです。普段出来ないことをやれるからジムに行きたいなと思う私は偏屈?変態?山岳マラソン向き?・・・にちなんで笑って上り坂を走り、今年あっさり抜かれたおじいちゃんに雪辱を果たしたい、そんな思いでトレッドミルに向かっているんですよ、私。