週末

可愛い〜(親ばか


とっても忙しい週末でした。先月はほとんど週末に家にいない状態でしたから、じっとおとなしくしていました。

まず、小学生の陸上教室。

月1のイベントですが、2ヶ月ほどお休みしていました。トラックの上を正々堂々と走れちゃうので、楽しみなイベントです。この日は同時に高校の記録会があり、小学生はトラックを時間制限で使えるだけでした。で、急遽リレーのチームを作り、400mリレーをしました。私はそれを1人で追いかけました。・・・・あえなく300mで撃沈。やっぱりトップスピードでは6年生にも負けちゃいそうです。ふぅ・・・・(哀愁


リレーを走るまでは150mのサブトラックをグルグル・・・小一時間ほどかけて50周してみました。小学生からは奇異な目で見られつつも、太股の痛みがないので私は嬉しかったです。

午後からは七五三。

ちびよ、大きくなったなぁ。娘よ、スカートが可愛いぞ。と親ばかな私。なれない着物にもぐずることなく楽しんでいたチビに成長を感じた午後でした。夕方からはムシキングしに行きましたぁ。


それから翌日は法事。

もう3回忌・・・・早いなぁ。山の上のお墓は寒くて、足まで冷え切りお腹が痛くなってしまいました。食事時にもお腹がしくしく痛み、おいしく料理を食べるどころではありませんでした。

で、解放されたのは午後3時過ぎ。もう洗濯物を取り入れ、ウサギの小屋を掃除して、餌を買い出しに行ったらとっぷりと日も暮れてしまいました。


全然走らない日曜日。たまには、こんな1日でも楽しいなぁ、と子供達に囲まれてパパは満足でした。