保育園民営化

強引な見切り発車からもうすぐ3ヶ月経ちます。強引なとは、市役所のヤリ逃げ的手法に対しての私が考える適切な表現であります。4月には担当が変わり、しかも園の方に顔出ししているのかどうか、全然保護者からは見えません。

表面上、運営法人はよくやってくれているし、子供たちに大きな混乱はありません。市の職員が3人残って、共同保育と言う形でフォローしてくれる期間は最低3ヶ月、と言うことで見直しに際しては保護者・運営法人・市の話し合いで行う方向でまとまったのですが、なぜか一方的に6月一杯で終了と宣言されました。予想していたし、大した混乱も無かったから個人的には問題ないと思うが、やっぱり市の手法には無茶苦茶なものを感じます。話し合いの前提は全く無視されています。保護者に行ったアンケートでは、共同保育の存続より市への怒りとか、不満が多く見受けられました。

民営化?はぁ?明確な根拠も目的も無しに上から言われるままにやってるだけじゃねぇかよ〜!こんちくしょ〜!

保護者会としては、明確な意思表示と、話し合いを求めていきます。