運動会2and同窓会

もうすぐ保育園の運動会。
ちびにとって、いや私たちにとって保育園生活最後の運動会。
ゆっくり大きくな〜れ、と思い続けてきたけど、やっぱり成長するのは早い。
上の3人が大きくなってしまい、親にとって見たらこいつが子育てとしては最後のお仕事相手。なんだか複雑な気持ち。私がガミガミ言う以上に、息子たちの指導が入ることも多く、彼なりにストレスを感じつつ生活しているのだろう。でも、そんなちびははつらつとして園生活を送っている。担当の先生は見るからにサーファー。真っ黒な身体で、カモシカのような動きをしている。そんな先生だから、きっとリレーも盛り上げてくれるに違いない。楽しみ。


で、同日夜は中学校の同窓会。
30年も経つし、前回の同窓会からも15年ぶり。
みんな、ヲヤジ・ヲバになっているのだろうなぁ・・・・
楽しみなようで、行くのが怖い。申し込んだけど、行くかどうか決められない。
山耐の前だし、お酒は控えめに、と思うけど・・・・・。
これからしばらくの生活状態で、当日行くかやめるか決めようと思います。