W−zero3 日々是快楽的苦痛

torabon2006-03-01


 購入して2ヶ月になります。発売からの4ヶ月で、このマシンを巡る環境は大きく改善されてきています。無ければ作ろう、と言う人のおかげで大したトラブルもなく現在は日本語入力にもATOKを使えるようになり、至極快適に使っています。でも、やはりまだいろいろと変なところもあり、自分の設定や他の人が公開している環境などを見比べる毎日です。でも、電話としては少々扱いづらいが、パソコンとしてはノートより軽く、限られた機能ではあるが満足できます。

 ただ、未だにPIM(スケジュール管理ソフト)は決めかねています。 さいすけ、ROSE、PocketInformant、Agenda Fusion と使ってきていますが、決定打はまだ無い・・・・。Agenda Fusion が私的にはお気に入りですが、電話帳が使いづらくて二の足踏んでいます。悩んでいる間が楽しいのかな(笑)

 それから私的キラーアプリなLegacy(RPG) ですが、未だに動きません。しか〜し、開発元のRedshift社サポート担当と頻繁にメールをしています。開発元では日本語環境の検証ができないと言いますが、サポートに関しては満足できる対応の早さ、です。動けばもっとうれしいのですが・〜(汗)。でも、私のブロークンEnglishを読まされ、解読する方はたまったもんじゃないか(笑) 気長に、改良を待ちます。

 それにしても、バッテリーの消耗は驚異的です。軒屋6630も減るのが早かったが、コイツはその上を行っています。もっとも軒屋の為に買ったバッテリーエクステンダーなる乾電池を使った充電機も使えるので問題はないのですが・・・・。

そんなこんなで、今日もWeb上をさまよい情報をかき集める私(ヲイ